全館浄水装置|サイエンス ウォーターシステム取付

query_builder 2023/06/22
店舗㈱サイエンスウォーターシステム
工事完了

時は2022年の12月。一本の電話が入りました。

「サイエンスの浄水装置をつけたいんですが・・・」

サイエンスのHPを見て群馬の代理店である弊社にお電話下さいました。

サイエンスといえば今やシャワーヘッドのCMでおなじみのファインバブル専業メーカですが、


実はお家で使う水を丸ごと浄水する装置も販売しており、結構引き合いがあります。

その名も「サイエンス ウォーターシステム」。(メーカーHPはこちら


略図

水道管の途中に設置することで、家の中の水が浄水されます。

今回ご依頼いただいたお客様は高崎市吉井町のパン屋さん、「パリジャン」さん。(お店のHPはこちら




後で知ったのですが、県内外からお客様がいらっしゃる超有名店でした。


 社長の大澤さん曰く、この地域は水の品質があまり良くなく、時折蛇口をひねると臭いのきつい水が出てくるそうで、パンの品質向上のために今までさまざまな浄水器を導入されたそうですが、これだ!という浄水装置がなかったそうです。


 そして探して探して、最後にたどり着いたのがサイエンスの浄水装置だとお伺いしました。


設置箇所を確認、お見積書を出させて頂き、御下命いただきました。

そして設置日程が12月26日に決まり、施工にお伺いしました。

着工前

まずは、着工前状況の確認です。写真左側のオレンジ色の筒が、以前設置した浄水装置だそうです。

これから設置する花壇の中をきれいに整地していきます。

整地

整地が完了しました。

ウォーターシステム

そこに専用のステンレスボックスを設置して浄水装置本体をセットしていきます。

配管

水道本管から来ているIN配管と浄水した水を宅内に送るOUT配管を淨水装置に配管します。

保温

冬季に凍結しないように配管の周りを断熱材で保温していきます。

保温

既存の給水管にフレキシブルホースでつなぎこみ、しっかりと保温していきます。

キャンバステープ

そして、保温をした後は劣化防止のキャンバステープをしっかりと巻いてきます。

工事完了
配管完了

半日で工事が完了しました。工事が終了した後は、配管同士をくっつけた接着剤が管から剥がれることがあるため一定量水を出しっぱなしにして工事完了となります。もちろん剥がれた接着剤は浄水装置に引っかかり、飲むことはありませんのでご安心下さい。


さて、年末最後の工事記録でしたがいかがでしたでしょうか?

次回からは今年になってからの工事をアップしていきますので、お楽しみに!

----------------------------------------------------------------------

株式会社プロアーキ

住所:〒370-1201群馬県高崎市倉賀野町4526-4

電話番号:027-386-6761

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG