全館浄水装置|サイエンス ウォーターシステム フィルター交換

query_builder 2023/07/16
浴室キッチン㈱サイエンスウォーターシステム
ウォーターシステム

先日、K様邸のフィルター交換にお伺いしました。前橋市公田町にあるK様邸は昨年の春に新築と同時にサイエンスのウォーターシステムを設置されました。前回のブログでもお伝えしたとおり、この浄水装置は水道本管に取り付けることにより家の中で使用するお水が浄水された状態で蛇口から出てくるため、お風呂にこびりつく白い水垢や、トイレの水際によくでるサボったリング等がでなくなる優れものです。(ウォーターシステムについてはこちら


冒頭の写真はステンレスボックスの蓋をはずした状態です。

ここからフィルター交換をしていきます。

ウォーターシステム

最初に、浄水装置のキャップを外していきます。このネジですが、特殊な形をしているため通常の六角レンチでは開かないように出来ています。我々、正規代理店のみがこのレンチを持っているため、第三者が容易に開けられない様になっています。

浄水装置

蓋が開きました。フィルターを引き抜きます。

フィルター

左が使用済みフィルター、右が未使用のフィルターです。色の違いがお分かりいただけると思います。

フィルター比較
新品フィルター

未使用のフィルターをセットし、

蓋取り付け

元の状態に戻して、バルブを開けます。

試運転

最後に通水試験を行います。最初は空気がかんでいる状態で「ボコっ」と何回か音がして水も白濁した状態ででてきますが、しばらくすると透明な水に戻ります。

ふた部分から水が垂れてこないことを確認してからボックスの蓋を戻し、作業完了です。


皆様もぜひサイエンスのウォーターシステムのご導入をお考えであればお気軽に弊社まで御連絡いただければ、さまざまな疑問にお答えさせて頂きますので、是非一度ご連絡いただければと思います。


それではまた次回!

----------------------------------------------------------------------

株式会社プロアーキ

住所:〒370-1201群馬県高崎市倉賀野町4526-4

電話番号:027-386-6761

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG